こんな困ったことありませんか?Trouble
国の法律が変わり、これからの福祉サービスは、自分で必要なサービスを選び利用する仕組みへと変わってきています。
しかし、いざ利用してみると、事前に聞いていた内容と違っていたり、思いもよらない対応に、不快になったり、不満を感
じることがあるかもしれません。このような「
苦情」は、まず、サービスを提供している事業者との話し合いで解決していくことが望まれます。
しかし、中には事業者との話し合いで解決できなかったり、直接事情を言いにくいなどで話し合いができない場合も考えられます。
そんな場合には、「島根県運営適正化委員会」にご相談ください。
島根県運営適正化委員会は、福祉サービスを利用される方の苦情を解決するため、法律(社会福祉法) の定めにより設置された公正・中立な機関です。
委員会は、社会福祉や法律、医療などに学識を有する 7 名の委員で構成されています。
こんなときご相談ください
- サービス内容が事前の説明と違っているんだけど
- 約束の時間どおりに来てくれなくて
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食事に満足できない。たまには自分の好きなものが食べたい
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施設からケガをして帰ってきたのに、何の連絡もないの
- 話しをよく聞いてくれないし、言葉づかいも悪いの
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トイレや入浴などの介助は同性にしてほしいの